人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リニア計画、交通政策審に諮問=... <雑記帳>道路標識の支柱に腐食... >>

2000個、追悼のともしび=通行人も参加、福知山線事故−兵庫(時事通信)

 2005年に起きたJR福知山線脱線事故で重傷を負った山下亮輔さん(23)らが20日夜、兵庫県伊丹市で、事故の犠牲者を追悼するキャンドルに火をともした。道行く人たちにも参加を呼び掛け、ともった火は2000個を超えた。山下さんは「(事故が満5年となる)4月25日への懸け橋となるイベントとなれば」と話した。
 このイベントは、山下さんが事故後の講演活動などで知り合った大学生らと企画した。来場者は、半分に切ったペットボトルに入れたキャンドルに火をともし、手を合わせていた。
 山下さんは「たくさんの人たちに来てもらってよかった」と話していた。 

<しのぶ会>山口彊さん=3月13日、長崎原爆資料館(毎日新聞)
銀メダル長島、ドリカム吉田に並ぶ!!(スポーツ報知)
労組の違法献金「許されぬ」=鳩山首相(時事通信)
粉飾決算の疑い検証へ=日航問題でPT設置−民主(時事通信)
「セクシー系」アプリ続々削除 アップルに開発者がブーイング(J-CASTニュース)
by eeqwfvejjq | 2010-02-24 03:12
<< リニア計画、交通政策審に諮問=... <雑記帳>道路標識の支柱に腐食... >>