<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パトカー追跡の車が事故=男性重体、同乗の男児も軽傷―奈良県警(時事通信)

 22日午前10時45分ごろ、奈良市針町の名阪国道下り針インター付近で、県警高速道路交通警察隊の覆面パトカーが追跡していた乗用車が、道路左側の斜面に乗り上げた後、ガードレールに衝突した。運転していた40歳ぐらいの男性が意識不明の重体となり、後部座席にいた息子とみられる男児も軽傷という。同隊は2人の身元確認を急ぐとともに、事故原因を調べている。
 同隊によると、覆面パトカーは約8キロ手前で、制限速度を超えて走行している車を発見。サイレンを鳴らし、赤色灯をつけて追跡した。車は針インターを出ようと左に曲がろうとしたところ、大きくそれて衝突したという。同隊は男性がハンドル操作を誤ったとみている。 

【関連ニュース】
【動画】東日本高速道路 道路管制センター
【特集】渋滞はなぜ起こる?対策は?
高速新料金6月実施を断念=関連法案の審議進まず
夏モデル、すべて防水対応=KDDIが携帯10機種発表
首相をトップ、本部格上げ=政府、関連法の改正検討

<参院選>政権窮地、浮き彫りに 普天間問題など批判厳しく(毎日新聞)
電波発信、機能を確認=鹿児島大、創価大の衛星(時事通信)
シティバンク副支店長2人を逮捕=タクシー運転手殴る―兵庫県警(時事通信)
暴力団と不適切交際で警官2人を懲戒免職 奈良県警(産経新聞)
財政健全化、成長戦略など4本柱を追加−民主マニフェスト企画委(医療介護CBニュース)
[PR]
by eeqwfvejjq | 2010-05-27 18:15

ホッ、騒動クジャクが飼い主の元へ(読売新聞)

 千葉県警八千代署で拾得物として保管中に逃げ出し、捕獲されたクジャクが13日、八千代市に住む飼い主の会社社長の男性(54)に引き渡された。

 クジャクは今月3日頃、男性の自宅敷地内から逃げ出したといい、約10日ぶりに我が家に戻った。

 同署によると、男性は「いろいろお手数お掛けしました」と署員にあいさつし、クジャクを受け取った。金木義人副署長は「無事に飼い主の元へ戻って私もほっとしました」と胸をなで下ろしていた。

 クジャクを巡っては茨城県神栖市の男性も、飼い主と名乗り出たが、この男性のクジャクは10日、同県警鹿嶋署に保護されていたことが判明したという。

首相動静(5月14日)(時事通信)
千葉の殺人放火 犯人は乗用車で逃走か(産経新聞)
火災の遺体に外傷、殺人で捜査 千葉県警(産経新聞)
進次郎氏“修羅場”もみ合い、転倒、けが人も!(スポーツ報知)
改革クラブ離党の大江氏、幸福実現党入り(産経新聞)
[PR]
by eeqwfvejjq | 2010-05-18 22:26

普天間問題 鹿児島県知事と徳之島3町長の会見要旨(産経新聞)

 ■何回会っても平行線/民意はいかなる施設もダメ

 【伊藤祐一郎・鹿児島県知事】鳩山由紀夫首相から「米海兵隊の連携性の問題があり、遠くに行くのは不可能だ。(普天間飛行場の)機能の一部を遠くないところに移設したい。徳之島にお願いできないか」という話だった。

 【大久幸助・天城町長】「徳之島内外から2万5800人を超える署名が寄せられた。民意は断固反対です」と、移設反対の署名を渡した。

 島民が反対の理由を申し上げた。一点は、基地が来ると土地をとられて農業がだめになる。二点目は豊かな自然、素晴らしい動植物がある。首相にはよく分かっていただいたんじゃないか。(これ以上、首相と)会っても平行線だ。何十回会ったって平行線だ。首相から振興策という言葉は出なかったが、振興策の問題ではない。

 【大久保明・伊仙町長】首相に「これからますます反対が出てくる。移設は絶対にできない。訓練基地であろうと受け入れられない」と申し上げた。

 【高岡秀規・徳之島町長】民意を必ず伝えなければならないとの思いでやってきた。徳之島案がなくなると期待して会談を終えた。いかなる施設でもだめだという民意が出ている。

「日米同盟深化へ協議」=外交・安保公約−民主素案(時事通信)
沖縄県知事、首相の認識は「県民の思いとずれがある」(産経新聞)
反捕鯨SS船長、27日に初公判 東京地裁(産経新聞)
<NPT会議>福山氏、国連事務総長に「合意形成に努力」(毎日新聞)
<放鳥トキ>巣にカラス侵入、卵捨てる ふ化厳しく(毎日新聞)
[PR]
by eeqwfvejjq | 2010-05-11 15:57